アメリカ留学→国際結婚

アメリカ、カリフォルニアに留学し、そのまま結婚。現在グリーンカード申請中です(^^)

【エバー航空体験レポ】関空からサンフランシスコ!学生ビザでアメリカに行く場合のウェブチェックインに注意!

関西国際空港から台湾を経由して、アメリカのサンフランシスコ空港までエバー航空に乗りました!久しぶりの格安航空ではない空港会社!

お値段は往復で98880円でした。乗ったのは7月25日、予約したのは搭乗日の1か月少し前です。

 

乗り心地をレポします(*^ω^*)

 f:id:califgirl:20190823065828p:plain

 

エバー航空はウェブチェックインができます。最近はどの航空会社でもウェブチェックインができるようになってきましたね。エバー航空のウェブチェックインをパソコンから見た画面がこちら。

f:id:califgirl:20190729022423j:image

名前と予約番号を入力してログインをクリック。

すると、マイページに入れます。赤丸で囲んだところからチェックイン手続きをスタートしましょう。

f:id:califgirl:20190729022518j:image

名前やパスポート番号などを登録していくと「travel documents」 という項目があるのですがよく見ると【現在はESTAで入る人以外オンラインチェックインできない】と書かれております。

f:id:califgirl:20190729022802j:image

 

つまり、学生ビザの人はここから手続きできません。諦めて当日空港で手続きをすることにして、少し早めの空港バスを予約して寝ました。

しかし翌日、なんとなく「アプリからならできるかも?」と思い、エバー航空のアプリをダウンロードしたら、できました。笑

 

一晩経ったからなのか、アプリだからなのかは不明です。座席指定もできました。

f:id:califgirl:20190729023022j:image

 

 

チェックインはできたので、空港に行った後は機械でチケットと荷物のタグを発行して荷物を預けるための列に並びます。荷物は23kg×2と持ち込み7kgが無料で付いてきます。いつも格安航空で20kg×1くらいなので今回はとても多く感じます。

 

18時半出発の便だったため、荷物の受付は16時から開始でした。

15:40に並んで16:20に荷物を預けた頃には既に4倍くらい人が並んでいましたので、早めに並んでおいたほうが良いでしょう、、

 

荷物を預ける時にI-20と宿泊先の住所を聞かれたので、書類は取り出しやすいところに入れておきましょう。

 

6時の搭乗開始まで時間があったので、手荷物に入れ忘れた歯ブラシをダイソーで購入し、最後にうどんを食べてから出国ゲートに向かいました。

 

以前は、パソコン類は荷物から出さなければならなかったのに、今は出さなくてよくなったようですね。非常にスムーズに列が進んでいました。出国審査も日本人は機械にパスポートをスキャンしてもらい、顔写真を取られてお終い。出国スタンプが欲しい人は一応職員がいるので希望すれば押してもらえます。

 

全然使わないですが一応ゴールドカードを持っているので、ラウンジでお菓子とジュースをもらい、パソコンを充電しつつ、携帯のNetflixのアプリに映画をダウンロードしながら時間つぶしです。

 

f:id:califgirl:20190729023841j:image

 

定刻から少し遅れましたが、18:45頃に離陸。

すぐにドリンクサービスと、夜ご飯が運ばれてきました。

f:id:califgirl:20190729024205j:image

味は、、あんまりでしたね。パンにはバターもついておらず。。ドリンクは一杯だったのでお口がパサパサになっちゃいました。笑

 

3時間ほどで台湾に到着。乗り継ぎのためにもう一度荷物検査を受け、出発ゲートに向かいます。ここでは2時間ほどあったので、ダウンロードしていた映画を見つつ過ごしました(*^ω^*)

 

台北→サンフランシスコ行きは23:30発だったのですが、乗ってすぐご飯が出てきました。

f:id:califgirl:20190729024913j:image

メインはポテトにミートソースがかかったものでした。副菜のお肉は中国っぽい香辛料のお味でした。

 

そして、8時間後にもう一度。

f:id:califgirl:20190729025117j:image

西洋式を選びました。これが一番美味しかったです!

 

f:id:califgirl:20190729025259j:image

 

トイレ内のアメニティは、歯ブラシ(ダイソーでわざわざ買ったのに、、)、アイマスク耳栓ハンドローションアロマミストフェイシャルミストハンドウォッシュです。

またいつでも飲めるようにオレンジアップルお水の3種類のドリンクとお菓子が置かれていたのも助かりました。

 

ブランケットは厚みがあったのですが、それ以上に機内が寒かったので、真夏の7月ですが裏起毛のトレーナーと厚手のスウェットを着て過ごしました(*´-`)皆さま多めにご準備くださいヽ(;▽;)ノ機内で快適に過ごすためにオススメしている9つのアイテムをこの記事で紹介しているので是非ご覧ください!

 

www.carifornia-girl.work

 

f:id:califgirl:20190823065828p:plain まとめ

  • 学生ビザはウェブチェックインできない?その場合はアプリをダウンロードしてみる価値あり!
  • I-20と宿泊先の住所がチェックインカウンターで必要
  • ご飯は、台湾行きで1回。サンフランシスコ行きで2回。

f:id:califgirl:20190823065828p:plain

 

総合すると、やはり格安航空にはないおもてなしで快適な旅でした。

 

お隣の席が空いていたので、横になり寝ることができ、十分な睡眠をとることもできました!長旅の時は、隣が空いている席を確保することがなにより大切!この狙い方もまた記事にしますね(*^ω^*)座席指定をちょっと工夫するだけなんですが、私はほぼ100%この方法で隣が空席の席を確保できています♡

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村