アメリカ留学→国際結婚

アメリカ、カリフォルニアに留学し、そのまま結婚。現在グリーンカード申請中です(^^)

地元で人気の日本料理&中華食べ放題Sushi House Buffet Chinese &Japanese Grillに行ってきたレビュー!

初のレストランのレビュー!

この記事はこんな方にオススメ!

  • サクラメント~ストックトン辺りに住んでいる
  • 10ドルでお腹いっぱい食べたい
  • 日本食&中華の食べ放題に行きたい!

激安で日本食&中華の食べ放題が楽しめます(^^)/

 

 アメリカで外食するとすごく高いですよね。

ラーメン一杯2000円なんてお店だってあります。

 

でもたまには美味しいご飯をお腹いっぱい食べに行きたい!

それが日本食だったらすごくうれしい!

そんな気持ちで見つけた日本食&中華料理の食べ放題のお店をご紹介します(^^)

 

Sushi House Buffet Chinese &Japanese Grill

ストックトンの中心から車で10分ほど、サクラメントの中心からだと南に車で50分ほどのところにあるレストランです。

シンプルな外装でモールを歩いているだけでは見過ごしてしまいそうなお店です。

f:id:califgirl:20190905024956j:image

 

料金は?

アメリカは外食が高くて、以前ラスベガスのいいホテルで食べた食べ放題は50ドルしました!しかしこちらは田舎の小さなモールにあるお店。そんな値段はしません!

 

f:id:califgirl:20190905025011j:image

 

なんと平日のランチなら、9.95ドルという破格のお値段!!

その辺の店で適当にランチを食べてもこれ以上することがほとんどです!

 

しかも、今回私たちはLabor dayというアメリカの祝日に行ったのですが、Holiday料金ではなく9.95ドルでのお会計になっていました!

アジア系だからでしょうか?そうするとHoliday料金になるのはいつなのか、、?

 

ドリンクは別料金となりますが、ソフトドリンク飲み放題で1.5ドルとこちらも格安です。

 

料理は?

ほぼ中華料理

日本食&中華料理と謳っていますが、実際は90%中華料理でした。

私が日本食だと感じたのは、照り焼きチキン、お味噌汁、玉子の寿司くらいですね。

 

それでもメキシコ料理などに比べれば、やっぱり日本人に親しみのある味付けで美味しいです。料理の種類は十分にあり、どれを食べようか迷ってしまうくらいです。

 

アメリカでは高い魚や貝などの魚介類を中心に食べまくりました!

 

f:id:califgirl:20190905025039j:image

 

この机が4台設置されていて、1台はデザートやフルーツ、2台がメイン料理、最後の1台はスープとちょっとした揚げ物が用意されていました。

 

常に料理の周りに店員さん1人が控えていて、少なくなった料理を補充したり台を掃除したりしてくれるので管理が行き届いた綺麗な状態が保たれていました(^^)/

日本食は?

f:id:califgirl:20190905025051j:image

前述したように、日本人が日本食だと感じるのはわずか。

この玉子のお寿司は日本っぽいなーと感じました。

 

店内にはテーブル席とお寿司カウンター席というのが用意されており、お寿司カウンター席を選ぶと目の前を寿司を載せた船が流れていきます。回転ずしみたいなものですね。これをアメリカの人たちは日本食とみなしているのかと思います。

f:id:califgirl:20190905025104j:image

 

日本のようなシャリの上に刺身を置くタイプのお寿司は1つもなく、いわゆるカリフォルニアロールのような巻きずしがメインです。

レーンの中には店員さんがいて、こちらのメニューの中から注文すれば作り立てを食べられます。

f:id:califgirl:20190905025119j:image

 

全部ロール!!Roll!!

すぐにアボカドかキュウリ入れがち!!

シンプルに寿司が食べたかった私としては残念。でもカウンターの端に立ってこのメニュー表を見ていたら店員さんが気づいて注文を取りに寄ってきてくれて、サービスがいいなと感じました(^^)/

 

私が食べたもの

f:id:califgirl:20190905025133j:image

 

センスのない盛り付けですみません。。

左上からピリ辛白魚、照り焼きチキン、甘辛チキン、えび(塩コショウ)、胡麻だんご、貝、カニの揚げ物、チーズ餃子揚げです。

もちろんこの後3回くらいおかわりしています。笑

 

この中だと白魚と胡麻だんご、チーズ餃子揚げが美味しかったです。

白魚は柔らかく煮てあり、口の中でホロホロと崩れていきます。ピリ辛の味付けも美味しいし、なによりアメリカに来て一か月、初めてのちゃんとしたお魚料理だったので感動物でした。笑

胡麻だんごはどこの中華料理屋で食べても美味しい、外れのない料理です。この後デザートに5個くらい食べました。

チーズ餃子はおもったよりしっかりとチーズが入っていてチーズ好きにはオススメです!

 

接客サービスは?

接客は中国系の方で、日本人と思われる方は一人もいらっしゃいませんでした。店員さん同士の会話も中国語っぽかったです。

 

中国のレストランでは冷たい対応であしらわれたこともある管理人ですが、ここの方たちはフレンドリーで気持ちがいい対応だったと思います。

お皿でいっぱいになる前に回収に来てくれますし、お会計後にはフォーチュンクッキーのサービスもありちょっと幸せな気分に(*´ω`*)

 

一方、ちょっと雑な部分も見え隠れ。

例えば、お客さんが帰った後のテーブルを拭く際、店員さんが持ってきた布巾が乾燥していてうまく拭けていない様子。どうするのかと思っていたら、お客さんの飲み残しのコップから水をこぼして布巾を濡らして拭き始めました。ちょっと引いた。笑

 

その他

このレストランの並びに大きなアジアンマーケットがあります。値段は決して安くはないですが、大きい分色々なものが手に入ります。残念ながら日本の食品は多くありませんが、それでも一見の価値あり。私は中国系のお素麺を1.2ドルで購入しました。

 

また車で数分の範囲には、99セントショップ、映画館、スターバックスなどメジャーなお店が結構あるので買い物ついでに来るのもオススメです。

 

POINT
  • 安くてお腹いっぱい食べられる
  • 買い物ついでに来れる
  • アジアンマーケットにもよれる!

お値段と立地は良いのですが、お目当ての日本食がほとんどなかった。。 中華料理をメインに食べたいときにオススメのレストランです!